2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AQ5

EQ2

サンダリングステップで狩りをこなしている内に、いつの間にかAQ5のクエストアイテムがそろってきていて、終わりそうになっていました。残るはCorpse Feederが2つです。すでにいくつか倒しているのですが、どんな敵だったか全然記憶がありません。。。orz ク…

星雲賞

DOMから2005年の星雲賞が決まったことを教えてもらいました(http://phobos.blog11.fc2.com/blog-entry-45.html)。情報ありがと〜&トラックバック返し! 海外長編部門は案の定イーガンの『万物理論』だそうです。やっぱりねー。あの作品はぶっちぎりで良か…

『宇宙戦争』

映画『宇宙戦争』を観てきました。これはH・G・ウェルズの古典的な名作を映画化したものですね。原作は読んだかどうか実はぜんぜん覚えていないです。が、子供向けのSF全集などに収録されているので、たぶん小学生か中学生の頃に読んでいるはずだと思われま…

初Raid

EQ2

アントニカの中心のノールケイブに横たわる巨大な芋虫、WindstalkerRumbler。 http://eq2.ogaming.com/db/bestiary/TheWindstalkerRumbler.php 先日一人で洞窟探検をしていたら見かけたので、やってみたいなーと思ってました。スカウト系には忍び足のスキル…

勝手に翻訳

EQ2

クエストなどの一部や、材料名などの一部に日本語と英語が混在しているままのEQ2日本語版。しかし、今まで日本語で並んでいるのを見たことのなかったトラッキングの画面で、漢字が並んでいるのを見てびっくり。それも「失敗」。。。英語ばかりの名前の中で、…