初Raid

アントニカの中心のノールケイブに横たわる巨大な芋虫、WindstalkerRumbler。
http://eq2.ogaming.com/db/bestiary/TheWindstalkerRumbler.php
先日一人で洞窟探検をしていたら見かけたので、やってみたいなーと思ってました。スカウト系には忍び足のスキルがあるので、観光には便利です。


ちょうどOOCで討伐メンバーを募集していたので参加してみることに。日本語サーバーだと、オープンレイドに参加するのも気が楽ですね。英語サーバーだと、指示されることがよくわからなかったりするので、つい躊躇してましたが。


討伐隊総勢12名が集まり、レイドグループを組んで、北側の入口から侵攻です。レイドウィンドウを初めて見ましたよ。途中のノールなんかもやれるのかと思ってましたが、雑魚は放っておいてまっすぐ芋虫のところへ。レイドグループだと雑魚は襲って来ないんですかねー?(←初めてレイドを組んだので仕組みがよくわかっていない)。


レイドを指揮していた人が手慣れていて、的確な指示でスムーズに運びました。芋虫は、わりと簡単に倒れて終了。クエストアイテムゲット。出てきた宝箱を開けるように指示されて、私が開けました。
。。。ぼむ!。。。
ということはなくて、うまくトラップは解除できました。


が。。。


むちゃくちゃしょぼい剣が!orz 


あまりにあっけなかったので、ちょうどPopしていたドラゴン Anguis を退治することに。
http://eq2.ogaming.com/db/bestiary/Anguis.php
ラクル塔の北東の海岸にいました。今まで見たことなかったけど、アントニカにもドラゴンがいたんですね〜。お供を2匹引き連れています。まずは周りの雑魚トカゲを掃除して、Pullです。


。。。。あっという間にやられてしまいました。。(涙)。


みんなバタバタ倒れていきます。
なんか強いですよ?
MTがもう少しレベル高くないと厳しいだろうということになり、すでに遅かったこともあって解散しました。とりあえずレイドを経験できたってことだけで満足です。今度はギルドの人達と挑戦したいですね〜。