2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーな一日

EQ2

マナストーンに使うT4のレアの歯が出ません。探している間にレアの毛皮4枚と、鉱石からルテニウム1個が出たんですが、歯は出ません。。。 歯を採集しようとエンチャントランドに来てみたところ、池にChomperが沸いてました。スロット20のバッグがもらえるク…

生の書と死の書と。それが問題だ。

EQ2

オラクル塔の裏にいる、イっちゃってる感じのおっさんがくれるヘリテージクエスト「奇妙な黒い石」。ギルドのLv50ジュエラー Denev さんのおかげでパラジウムの首飾りも無事完成しておっさんに巻き上げられ、次はヴァースーンの「生の書」「死の書」の2冊の…

『ディアスポラ』読了

『ディアスポラ』 著者:グレッグ・イーガン 訳者:山岸真 出版:早川書房 ISBN:9784150115319 お気に入り度:★★★★★ あらすじ30世紀、人類のほとんどは肉体を捨て、人格や記憶をソフトウェア化して、ポリスと呼ばれるコンピュータ内の仮想現実都市で暮らして…

パーティーから始まるギルドもある。

EQ2

RoV行きのメンバーを募集をしていたので入れてもらったところ、ちょうどレベルもバランスも良いパーティーで、楽しく盛り上がりました。最後にグールベインのNamedに特攻かけたら全滅。もう遅かったので次の日にリベンジをということになり、再び集まりまし…