ラッキーな一日

 マナストーンに使うT4のレアの歯が出ません。探している間にレアの毛皮4枚と、鉱石からルテニウム1個が出たんですが、歯は出ません。。。


 歯を採集しようとエンチャントランドに来てみたところ、池にChomperが沸いてました。スロット20のバッグがもらえるクエストで倒すRarePopの魚で、これを狩るために3時間くらいキャンプしたものでした。私はもう済んでいたので、ギルドで呼び掛けてみましたが、すでにみんな終わっている様子。そこでチャンネルでも声をかけてみて、まだ受けていなかったGalfuさんのお手伝いをすることになりました。このヘリテージはChomperを待つこと以外はもうそんなにたいへんではないので、無事終了です。


 採集に戻ろうとしたら、Galfuさんたちも少し手伝うと言ってくれました。感謝。そして10分後。「出ちゃった」とRoybeaさん。。。なんですと!あれほどでなかったのに、こうもすんなり出てしまうなんて。自分で出せなかったのがちょっと悔しかったけど、ありがたくいただきました。そこでヴァースーンに行って、Namedのテイラーのキャンプを。先にキャンプしていた人達がいましたが、誘っていただいて一緒に待ちました。すぐ近くには「生の書」と「死の書」が沸く部屋もあり、Galfuさんはそれ狙いです。しばらくしてトラックを見ると、いますがな。「生の書」が。そして倒してちょっと待ってると、テイラーも沸きました。なんか今日は無茶苦茶ラッキーです。


 マナストーンを入れる袋の材料とレシピがそろったので、私はいったん町へ戻って袋を作成して、「死の書」を見に行ってた二人に合流しました。とりあえず掃除だけして、先にヴァースーンを。もう3人で倒せるようになりました。無事マナストーンが終了です。その後RoVに戻ってみたら、「死の書」もPopしてました。なんかつきまくってた一日でした。