生の書と死の書と。それが問題だ。

 オラクル塔の裏にいる、イっちゃってる感じのおっさんがくれるヘリテージクエスト「奇妙な黒い石」。ギルドのLv50ジュエラー Denev さんのおかげでパラジウムの首飾りも無事完成しておっさんに巻き上げられ、次はヴァースーンの「生の書」「死の書」の2冊の本の退治です。でも、これがなかなかいなくて。何度かキャンプはして、一度はPopを見かけたものの、その時はけっこう強くて(ヒーラーがいなかったせいもあって)緊急Evacしてしまいました。


 人気スポットでもあるし、こまめに見に行くことにしてて、遅い時間にRoybeaさんやParsleyさん達と行ってみました。すでに眠くて、私は半分寝ながら遅れながらついて行ってたんですが。トラックを見ると「Tome of Life」の名前が。一気に目が覚めました。ゾーン内にも人はほとんどいないし、近くにも誰もいない様子です。もうゴーレムなんてそっちのけで、インビジして部屋に急行です。そして無事倒せました〜。やった〜。


 みんなすっかりやる気モード全開になっていて、「Tome of Death」も倒すと、意気込んでます。もうすぐ寝る予定だったんじゃぁ(笑)。もう1ケ所のキャンプ場所に行ってみると、なんと、Death の方も Pop してました。もしかすると Life と Death 、同時 Pop なんでしょうか?けれどもすでに先客がいて、倒されつつあります。ちょうど絡まれていた何体かのゴーレムを倒し終わって行ってみると、先にいた人達はいなくなっていました。そして「Tome of Death」はまだ残ってます。どうやら壊滅してリバイブしてしまったようです。そこでサクっと Kill 。やった〜。


 さすがに遅かったので、最後まではやりませんでした。平日だしね。今晩オラクルタワーへ報告に行くところから再開です。不死の間のヴァースーンは何度か Kill できてるので、問題ないでしょう。あー、これでクエスト枠が1個空く(違)。