2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスを囲んだ会

もうかれこれ5、6年前に遊んでいたMMORPGのオフ会に初参加。UltimaOnlineのHOKUTOサーバーで、プレイヤータウンを作って遊んでいたギルドでした。あのゲームをやっていた当時は、ロールプレイ度が高いためオフ会はやらないんだろうなと思っていました。実際…

EQ2Jβ

EQ2Jβのサーバー2のケイノス側に、Atoryでキャラを作ってみました。見かけたら一緒に遊んでやってください。 EQ2はクエストがなかなかよくできていて面白いです。クエストの発生もPCから話を聞くだけでなく、Mob Dropの本などから発生したり、街角やダンジョ…

『奇術師』

『奇術師』 著者:クリストファー・プリースト 訳者:古沢嘉通 出版:早川書房 ISBN:9784150203573 お気に入り度:★★★★★ あらすじ北イングランドに赴いたジャーナリストのアンドルーは、彼を呼び寄せた女性ケイトから思いがけない話を聞かされる。おたがいの…

原寸大はでかかった

『装甲騎兵ボトムズ』に登場するスコープドッグを1/1サイズで造られているkogoro氏(なんでも作るよ。)の展覧会を見てきました。他のロボットに比べると小さいイメージのあったスコープドッグですが、立体物として実際に目の前にあると、鉄の素材の重量感も…