アイスを囲んだ会

もうかれこれ5、6年前に遊んでいたMMORPGのオフ会に初参加。UltimaOnlineのHOKUTOサーバーで、プレイヤータウンを作って遊んでいたギルドでした。あのゲームをやっていた当時は、ロールプレイ度が高いためオフ会はやらないんだろうなと思っていました。実際ゲームの最盛期にはぜんぜんオフをするという話はなかったんですけどね。ほとんどの人がゲームから離れてしまった今さらになって、オフの話が盛り上がっています。前回は行けなくなってしまっていたので、今回参加できてよかったです。


場所が池袋だったので、込んでいて落ち合うのが大変だろうと思っていましたが案の定でした。以前から顔を見知っていたシャムロックさんとは会えたので、たぶんあの集団だから声をかけてみなよとけしかけたんですが、違ってたら嫌だと声をかけてくれません。今度からシャムに目印として黄色い薔薇の花を胸に差しておいてもらうことにしましょう(笑)。


今回会った人達は、みなさんだいたいイメージ通りでした。主賓のアイスマンさんは私の中ではもう10歳くらい若いイメージだったんですが、雰囲気は想像通りでしたね。性格ってチャットでもけっこう出ますよね。ちなみに私もかなり素です(笑)。もっともみんなの予想範囲外だろうとは思いましたがw。


料理はおいしかったけどちょっと高めでした。人が増えて当初予定していた居酒屋は入り切らなかったため、デートスポットのようなこじゃれたイタリアンに落ち着いたので。料理はすごい勢いでなくなっていました。そしてみんなで締めのスイーツを。甘い物好き?


一次会のあと、バッティングセンターに行きました。ゲーセンやカラオケに行くオフはありましたが、バッティングセンターってのは初めてです。それとタバコを吸わない人が多いのにも驚きました。みんなゲーマーのわりには健康的ですよ?