パーティーから始まるギルドもある。

 RoV行きのメンバーを募集をしていたので入れてもらったところ、ちょうどレベルもバランスも良いパーティーで、楽しく盛り上がりました。最後にグールベインのNamedに特攻かけたら全滅。もう遅かったので次の日にリベンジをということになり、再び集まりました。結局グールベインではなく、不死の間へのアクセスクエストが完了できたので、ヴァースーンを拝みに行くことに。試しにチャレンジしてみます。


 最初ヘビのセクシーおねーさんに勝てないかと思ってゾーン際に撤退しかけていたのですが、以外と行けそうだったので、ゾーンした何人かが再び戻って体勢を立て直します。すると、なぜかおねーさんが元の位置に戻ってしまいました。そこでパワーをため直してリトライ。今度は無事ヴァースーンまで倒せました。が、黒い石のクエストは、まだヴァースーンを倒すとこまで進めてないんですよね。とりあえず腕試しってことで。


 そのパーティーの1人がギルドを立ち上げたがっていたので、Altキャラでお手伝いを。1人FP住民のキャラがいたので、苦労しました。下水からギルド登録所までの間に、1ケ所ガードのそばを通らないといけないところがあり、強制ゾーンさせられてしまいます。それはEvacで解決することがわかり、登録所の裏の水路で待機していてもらってやってみましたが、結局またガードに見つかってうまく行かなかったです。とりあえずメンバーの1人が直前まで遊んでいた人達に協力してもらって、ギルド結成です。GL以外みんなAltで所属なので、もっぱらチャットチャンネルを使用しています。