右手に煌く想い出の結晶

VPで最強との噂に名高いNexona様と戯れること、2ヶ月余り。
ついに何とか成敗できました!
いや〜、その戦闘の印象深かったこと。


EQ1から始まって、レイドを長年続けてきましたが、こういう感慨があるからこそ止められないんですね。
何といっても一人でやっているのではなく、大勢(EQ2では24人)でやっているということ。
実際にはお休みする人などもいるので、もっとたくさんの人数で挑んでいるわけです。
一人だけの力ではどうにもならないので、総力としてパワーアップする必要があります。


SWBな私にも、DPSをアップするためのテコ入れとして、鬼教官のスパルタ指導が施されました。
本職よりも詳しいなんて、本職としての私の立場は一体。。という疑問はさておき、
ACTを導入してオートアタックで音を鳴らし、
お気楽FDのAAをDPS重視に振り替え、
ほったらかしていたアドーメントをくっつけ、
マグマフィッシュを釣り上げてスペシャルな勝負ご飯をこしらえ、
くすぶるマテリアを買いあさって一時アドーメントを作ってもらい、
毒やポーションもマスタークラフト製品をこしらえました。


そんな地道な努力の成果なのか、むしろTSOの装備効果の方が大きかったような気がしないでもないですが、
全員のDPSの底上げもグンとアップし、今までとは違ったすごい勢いでN様のHPが削られていきました。
それまでは35%くらいで盛り返されることが多かったのですが、それを過ぎても安定して削られていきます。
これはもしやいけるのかもと思いましたが、最後の5%でD様のようにAEで壊滅ということもあり得ます。
念のため、AE除けを入れてみたり。


しかし、そんな心配は杞憂に終わり、見事倒すことができました。いや〜、この嬉しさは格別です。




続いて2ndウィングへ侵攻を果たし、Hoshkarをなぎ倒しました。
かくてノーラスの地に、FoTはじめレイドのメンバーの名前が次々と響き渡り、
ノーラスがちょっとの間静まりかえったのでした。
うーん、幸せ。大勢で何かを達成できるのはうれしいものです。


さて、ついに挑むはSWBの宿敵、Xygoz君です。
こいつはネボスケでいじめられっ子という、ちょっと情けないドラゴン君でした。



N様と比べて弱いこと。。。。。この差はいったい。。。


なんなく成敗して、ついに私にもミシカルを手にする日がやってきました!
エストを受けたのがもうすっかり前のことなので、その他のクエストアイテムがどこにあるやら、
エストをくれたNPCがどこにいたやら、すっかり忘れていましたよ。
ノーラスが静まり返るところをスクリーンショットに撮ろうとしましたが、
慌ててオートランのボタンを押してしまい、走っていて撮り損ねてしまいました。。orz



わざわざキャラ変えてまでお祝いTellをくれた人もいて、嬉しかったです。


じゃ〜ん! ミシカルです。ぐるぐると回ってますw



VP攻略まで、あとわずかです。