Veksar最後の日

 昨日はVeksarサーバーの最後の日でした。スクエア・エニクスがEverQuest2日本語版の運営管理から撤退し、本家のSOEに移管されることになったので、それに伴い日本サーバーは1つに統合されました。VeksarはSebilisに吸収されます。


 それにしても元の運営管理の評判の悪かったこと。私も日本語版のアカウントが飲み込まれたことや、サーバー開始1週間後に早くも英語版アカウントでも日本サーバーで遊べるようになったこと、DVD版しかなかったことなどで、あんまり良い印象を持っていません。SOEにはEQ1でもずっとお世話になっていたし、英語で購入していたダウンロード販売などでも全く問題はなかったので、移管は大歓迎です。これでここのところ酷かったラグも収まるといいなぁ。


 移管と同時にLU24が当たるということだったので、24で変更となってしまうアルケミ関連の生産をがんばっていたのですが、ここのところ色々と忙しくて追い付かない感じでした。でもどうやらLUが当たるのは今回は22までで、23・24は移管して様子を見てから導入することに変わったみたいです。良かった。これで落ち着いてレイドにも参加できます。


 Veksar最後の日は、Venekor様と握手しにCTへ行って来ました。前日寝れなくて、密かに3時頃Popしてメンテまで毒づくリにいそしんでいたので眠いです。地下を進行中、気がつけば遅れ気味です。すいません。。。T5ながら鉄箱がずいぶんたくさん出てましたね。そして再び地上へ上がって、久々にVenekor様とご対面です。でもよく考えてみたら、大魔人と握手するのに忙しくて、Venekor様とは握手しそびれたかも?


 そしていよいよダウンとなりました。さよなら、Veksar。Sebilisの方達、初めまして。これからはお世話になります。メンテが終わったら、Sebilisにてお会いしましょう。それまでHighkeepのキャラででも遊んでよかな。