恐怖のハート

 カジック・シュールのインスタンス、秘儀の間。最初にここに来たのは、私がまだここへのアクセスクエスト「恐怖のハート」を始めてすらいない時でした。CTで壊滅してシャードの回収前にパーティーが解散してしまったので、クエストのために人を募集していたTitaさんたちにお願いして、回収がてら連れてってもらったのでした。結果は惨敗。。。でも、スライムのリングクエストでは池から出ちゃいけないとか、秘儀の間で地震が起きる度に巡回が来るから注意とか、こつをいろいろと教えてもらいました。


 その後自分達でもAQを進めてトライ。しかしまたしても惨敗でした。。。ラストのゴーレムのスタンがきついんですよね。その後DoFも導入されて、レベルも上がったことだしと挑戦して4回目、やっと倒すことができました。スタンされないように、スタン効果やノックバック効果のあるアーツを使いまくりましたよ。なかなか熱い戦いで面白かったです。もらえたのは武器でしたが、すでにT6のコバルトの武器を持っているので、あまり出番はないかもしれません。