オフ会

 久々にIRCにログインしてみたら、なんだか一部の人達がはじけていて、楽しい会話で盛り上がりました。そののりで急きょオフ会をすることに。私も他のオフ会には何度も参加したことはあるのですが、この会議室の人達とオフ会をすることになるとは思っていませんでした。


 というのも、そもそもこの会議室は私が4、5年前に遊んでいたMMORPGUOの会議室で、今でも続けているメンバーもいるかもしれないけれど、旬の時期から何年も経っていること、また、ロールプレイ度が高いゲームだったため、そこで出会った人達とリアルで会おうという雰囲気があまりなかったことなどから、正直いって意外でした。これはぜひ行ってみなければ。


 単にゲームの連絡だけの集まりだったら、そこでの付き合いが終わったらそれっきりだったのでしょうが、IRCでの交流が何年も続いてきたことで、コミュニティとして成熟していたんでしょうね。自分の興味が無くなればコミュニティとは縁を絶つというのもひとつの考え方ですが、長く関わりを続けることにより、また異なる発展があるということを実感しました。


 ちなみにUOは復帰キャンペーンがあるようです。おそらくEQ2対策なんでしょうね。さすがにもう、ログインくらいはしてみるかもしれないけれど、復帰はしないかなぁ。。。(せっかく教えてくれたNeko、ごめん。。)