トリック・オア・トリート

 遅ればせに導入されたハロウィンイベント。そのひとつに、「トリック・オア・トリート」とNPCに話しかけてお菓子をもらうクエストがあります。制限時間は10分で、もらうお菓子によって獲得ポイントが違ってきて、その合計でもらえる賞品のマスクが変わって来ます。個人的には顔に斧がささったマスクとかはいらないんですが。。。


 いずれにしてもNPCが狭い場所にかたまって多くいる所に行くのがミソですね。私の考えたルートは、北ケイノスの城門前を回ってから、CoQしてグレイストーンヤードに行って、ベルを使ってケイノス港です。そこで、ホームタウンのウィロウウッドからグレイストーンヤードへバインドポイントを変えてみました。銀行前にNPCが列を作って並んでいるので、その真ん中にバインド変更。これで準備は万端です。


 さぁ始めようとして、気がつきました。さっきフィーロットからCoQで帰って来てしまったことを。リキャストできるのは1時間後です。。。orz