もやもや3

 スワッシュバックラーも完ストしたことだし、ここのところデファイラーを育てています。デファイラーはシャーマンのFP側のクラスで、ヒーラーです。もともとこのキャラはFPへの裏切りクエストを体験するために作成したのでした。一緒にやるはずだったメンバーにはタンクもアタッカーもヒーラーもいたので、クラスは何でもいいよと言われて、スロウができるといいかなと思ってデファイラーにしてみたのでした。ところが裏切り直後に1人があまりPopしなくなり、結局それきりに。長いこと放置していたのですが、FP側のクエストも体験してみようと、裏切りクエストを終わらせて、晴れてルーカン様に忠誠を誓う身となりました。


 しかし、これまでヒーラーなんてやったことなかったから難しいですね。ソロでは攻撃手段がないし、パーティーでは何やっていいかわかんないし。まぁヒールしてればいいんでしょうけど、あんまりダメージをくらわないパーティーとかだと、けっこう暇です(笑)。DoTは一度入れたら必要ないだろうし、デバフはかけ終わった頃には敵は死んでるし。しかたないから一緒に殴るしか。ぽかぽか。シャーマン系はヒーラーのくせに、意外と馬鹿力があります。


 ちょうどAQ3の募集が流れていたので仲間に入れてもらいました。ケイノス側とは違って、FP側の住人はごついキャラが多く、美女と野獣といった雰囲気です。何せトカゲやオーガや猫に囲まれて、ハイエルフですからね。目立ちます。そのうち少しずつメンバーも入れ替わり、しまいにパーティーにはデファイラーが3人に。記念に3人で霧に変身してモヤモヤしてみました。しかし同じクラスが3人いると、ますます何やっていいやらって感じですね。単純に殴ってる方が私の性にはあっているようです。