最年少は小3生

 うちのギルド「The Fellowship of the Tower」(http://www.fot.jp/eq2/)の最年少は、お父さん、お母さんと一緒にEQを楽しむ小学3年生のYuugi君です。幼いながらもEQ暦はEQ1の英語版からと長く、3歳の頃から鎧作りでコンバインボタンを押していたという、つわものなのです。クエスト好きの一家でレベルも合うため、よくご一緒させてもらっています。


 Yuugi君に学校は楽しいかと聞いてみたところ、「普通」で、「50%の半分の25%と25%」という答えが返ってきました。こりゃまたずいぶん難しいことを。。。ついこの前まで3歳だったのに、こんな計算までできるようになってます。


 よく聞いてみると、楽しいのが25%で、楽しくないのが25%だそうです。思わずお母さんと二人で残りの50%は何なのかと、突っ込んでしまいました。でも別に残りの50%はないそうです。それって25%じゃなくて50%なんじゃ(笑)。お母さんに言わせると、難しいことを言ってみたい年頃なんだそうです。子供の発想って面白いですね。